ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

Switchでファイナルファンタジー セール中! 最大半額!9/25まで!

 

Nintendo  Switchネタが続きます。

Switchを持ってない方、すみませんね。

 

筆者は20日についに念願の Switch Liteを手に入れていらい、ずっと Switchのことで頭がいっぱいなのです。

 

さて、今回もNintendo  Switchのお得な情報を紹介していきたいと思います。

 

今回はこちら!

ファイナルファンタジーのセール情報です!

 

 

皆さま「ファイナルファンタジー」はご存知でしょうか?

名前は聞いたことあるという方から、めっちゃ大好き!という方まで、いろんな方がいらっしゃるのではないでしょうか。

 

今回はその両方の方に朗報です!

 

ただ今、ファイナルファンタジーを制作している会社、スクエアエニックスさんが、東京ゲームショーの開催を記念して、

ファイナルファンタジーシリーズのダウンロードソフトのセールを実施しているのです!

 

対象機種は SwitchとPS4です。

 Switchの場合、対象6作品が30%オフ、40%オフ、50%オフで発売されています!

 

めっちゃお得です。

ちなみにラインナップはこちらです

FINAL FANTASY VII

    1,800円⇒セール価格1,260円(30%オフ)

FINAL FANTASY IX

    2,500円⇒セール価格1,750円(30%オフ)

FINAL FANTASY X/X-2 HD Remaster

    6,566円⇒セール価格3,939円(40%オフ)

FINAL FANTASY XII THE ZODIAC AGE

    6,264円⇒セール価格3,758円(40%オフ)

ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ

    6,264円⇒セール価格3,132円(50%オフ)

FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD

    2,980円⇒セール価格1,788円(40%オフ)

 

 

ちなみに筆者は下から二つ目のワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマを既に購入しており、現在プレイ中です。

 

f:id:yumemichan:20190923012328j:image

ワールド オブ ファイナルファンタジー マキシマ

 

こちら、絵のテイストがとても可愛いんです。

毎日癒されながらプレイしてます。

 

 

ちなみに筆者は今回のセール中に上の4つのソフトもダウンロードしたいと思っています。

 

ファイナルファンタジーのナンバリング、7,9,10,12ですね。

いいですね〜

かゆいところに手が届くラインナップという感じです。

 

ファイナルファンタジーの7と10は名作として有名ですね。

筆者実はまだプレイしたことなくて、密かにプレイする機会を狙っていたのです。

7は昔のままですけど、10はリマスターなので映像もとても綺麗です。

 

f:id:yumemichan:20190923012838j:image

FINAL FANTASY VII

 

ファイナルファンタジー12も個人的に好きなストーリーで、もう一度プレイしたいなと思っていたのでちょうど良かったです。

 

ファイナルファンタジー9も、初プレイです。

これも評判がいいので楽しみです(^^)

 

 

さてさて、残念ながら今回筆者の買い物リストから外れてしまった作品が一つあります。

 

それがこちら、FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HDです。

 

f:id:yumemichan:20190923013101j:image

FINAL FANTASY XV POCKET EDITION HD

 

うーん。。

ファイナルファンタジー15は作品としては気になっていたんですけど、ナンバリングシリーズは出来ればリアルな絵でやりたかったという感じですね。

 

このポケットエディションというのは、もともとスマートフォン向けのアプリで出たもので、それ故にゲームの自由度も、オリジナルのPS4版に比べると落ちてしまうのです。

 

こちらはまた別の機会になりそうですね。

 

 

さてさて、最後にこのセールは9月25日までです。

このセールを流してもまたチャンスはあるとは思うのですが、せっかくお得に買えるチャンスなので、

今までファイナルファンタジーをプレイしたことが無かった方、久々にプレイしたいという方はこれを機会に購入してみてはいかがでしょうか。

 

このセールについて、注意点をまとめると

セールは9/25まで!

・ダウンロード版なので、Wi-Fi環境が必要

ファイナルファンタジー8は対象外

 

ファイナルファンタジー8、これもまた人気作です。

最近 Switchでリメイク版だかリマスター版だかが出たばかりというのもあり、

確か今Nintendoのオンラインソフトランキングでもかなり上位に位置します。

 

こちらは残念ながら今回のセールの対象外です。

悪しからず〜

セール狙いの方も、きっとそのうちセールのラインナップに含まれると筆者は予想しています(^^)

 

ちなみに今回の記事、ソースはこのファミ通さんのサイトです。

さらに詳しく知りたい方や、PS4版のセール情報を知りたい方はご覧下さい!

 

スクウェア・エニックス TGSセールがPS Storeニンテンドーeショップにて実施!

https://s.famitsu.com/news/201909/11183033.html