ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

大井町駅「武蔵家」 シンプルに美味い家系ラーメン日記

3連休、皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。

筆者は3日間ともパソコンと向かい合っていたら3連休が終わっていました。。

 

そんな筆者の唯一の思い出が「食」です。

夜5時くらいですかね。

夕食にはちょっと早いですが、小腹が空いてしまい、あと無性に家系ラーメンが食べたくなり、ふらっと大井町駅の「武蔵家」さんに行きました。

 

f:id:yumemichan:20190924092944j:image

 

今回頼んだのは、ラーメン並680円+味玉100円です。

 

食べた感想としては、これぞまさしく求めていた家系ラーメン!

濃厚な家系スープが体に染みる〜

という感じでした!

 

シンプルに美味しいですね。

まさしく王道家系ラーメンです。

 

筆者は家系ラーメンを食べるときに、何となくトッピングで味変する順番を決めています。

 

1. まずはそのまま食べる

2. ニンニクを混ぜてコクを出す

3. 辛味調味料を入れて刺激を加える

4. お酢を入れてさっぱり締める

 

横浜駅にある「家系総本山 吉村家」に通ううちに着いた習慣で、他の家系ラーメン屋さんでもついついこのルーティンで食べてしまいます。

 

でもこのように調味料を加えるとガラッとスープの味が変わり、1杯で何度も楽しめるのが、家系ラーメンの魅力の一つでもあると思います(^^)

 

 

最後に。

武蔵家さん、味玉もとても美味しかったです。

下味がしっかり着いているので、そのまま食べるも良し、スープに浸して食べるも良しです!

 

大井町武蔵家さん、食べログでの評価は

星3.57、レビュー数185件 (2019/9/24時点)

の人気店です!

 

筆者は中途半端な時間に行ったので並ばずに入れたのですが、御飯時に行くとちょっと待つかもしれませんね。

 

ではでは、ふと家系ラーメンが食べたくなった時には皆様ぜひお立ち寄りください〜