ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

埼玉西武ライオンズ!優勝!!最高すぎる優勝の瞬間に感謝を込めて

埼玉西武ライオンズ優勝!!

おめでとうございます!!!

 

今夜筆者はパリーグLIVEで、ソフトバンク楽天の試合と、西武対ロッテの試合をダブルで視聴していました。

そして一つずつマジックが減るのを祈るような気持ちで見守っていました。

 

 

9/24のこの日をマジック2で迎えた西武。

 

2位のソフトバンクが負けるとマジックが1減り、

西武が勝つとマジックが1減り、

両方減るとマジックは0、優勝!という

優勝が決まるかどうかの超大事な日でした。

 

 

筆者が今日の試合で祈っていたのは、マジックが2減って西武が優勝するのもそうですが、

「勝って優勝して欲しい!」

この気持ちがとても強くありました。

 

というのも去年のこの時期も西武が1位、ソフトバンクが2位と同じ組み合わせで優勝争いをしており、

その時はマジック1で優勝の日を迎えました。

去年の結果は、西武が負け、ソフトバンクも負けたので、マジックが1減り西武が優勝。

 

この時西武は日ハム戦だったので北海道での試合を中継で見ていたのですが、

試合中(しかも確かビハインド?)にソフトバンクが負けたとの速報が入り、まだプレイ中で真剣な眼差しの選手たちに、テロップと言いますか、テレビ側の演出で華々しく「西武優勝おめでとう」みたいな文字が出ていたのを思い出します。

 

なんというか。

優勝は嬉しいけど、決め方が微妙。。

というのが2018年の優勝の瞬間でした。

 

 

しかし!

西武ライオンズ、今年は気持ちよく優勝を決めてくれました!

まず、試合中にソフトバンクが負けたとの速報が西武の試合中に届きました。

 

これも結構最後まで気の抜けない試合で、すごくハラハラしながらソフトバンクの相手である楽天を応援してました。

人生で今日が一番楽天を応援したと思います。

 

これでマジックは1です!

あとは西武が勝つだけ!

 

しかも今日は西武はボロ勝ちしており、優勝はほぼ確実!という状態です。

 

キタキタ〜!と思いながら、最後9回裏のバッターをアウトにする瞬間を、画面にかじりつくように見守ります。

 

そしてついにその瞬間が訪れます。

最後の回、西武ピッチャー投げるは増田投手。

対してロッテのラストバッターはマーティン選手。

 

2球連続でファールになったその次の球はストライクゾーンよりも少し高め。

この球をマーティン選手は空振りし、

空振り三振!ゲームセット!

 

増田投手とキャッチャーの森選手が抱き合って喜ぶ姿に、筆者もほっこりとしました(^^)

そしてチームのメンバーも続々と集まり、その後辻監督を胴上げ!

その数10回!

 

こんな素晴らしい優勝の瞬間があるでしょうか。

 

今年の巨人の優勝も、展開的にはなかなか美味しい優勝だったなと思っていたのですが、

それに勝るとも劣らない、素晴らしい優勝でした。

 

改めまして埼玉西武ライオンズ

優勝おめでとうございます!!

しかも去年に続く優勝で2連覇!

若獅子たちが吠えに吠えましたね(^^)

 

この記事を書く筆者はただいまビール掛けの中継の待機中です。

まだまだ続く歓喜の瞬間に、筆者の長い夜は続きそうです!

 

ではでは〜

 

次は西武ライオンズのCSでの活躍をお祈りしています!

(あと筆者はCSチケットのファンクラブ抽選の結果待ち状態なので、こちらも祈りを捧げております)