ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

筒香選手!満塁ホームラン!ベイスターズ日記

プロ野球観戦が好きな筆者。

今日はハマスタベイスターズの試合を見てきました!

現在ベイスターズの順位はセリーグ2位

絶対に負けられない緊張感の中、数ある勝ち試合の中でも印象に残る素晴らしい試合でした(^^)

 

今日のヒーローは。。。

横浜の4番は日本の4番!

ハマの大砲こと、ベイスターズのキャプテン

筒香嘉智選手!

 

f:id:yumemichan:20190810000646j:image

 

今日は筒香選手にとっても特別な日でした!

 

まずは守備。

筒香選手はベイスターズ戦でも日本代表試合でも、いつもは外野のレフトを守っているのですが、

何と今日はサードを守っていました!!

筒香選手、5年ぶりのサードだそうです 笑

 

f:id:yumemichan:20190809235652j:image

 

一度筒香選手守る三塁の方にゴロが来たのですが、バシッとさばいて一塁でアウトを取っていました!

 

その時まさかの大歓声!

普段であれば何てことのないプレーだったのですが、みんな慣れない位置を守る筒香選手をちょっとだけ心配してたんですかね?笑

スタジアム内がほのぼのとした瞬間でした(^^)

 

もう一つはホームラン!

ベイスターズは今日は中日に1回の表に2ランホームランで先制されてしまうのですが、

その1回裏に早速ソロホームラン!

点差を1点に縮めました(^^)

 

そのあと5回に同点に追いつき、

場面はノーアウト満塁、バッター筒香選手。

スタジアムの期待が最高潮に高まります!

1球目はボール。

そして2球目。

 

打った!

伸びてく伸びてく!

入ったーーー!

筒香選手、満塁勝ち越しホームラン!!!

 

嬉しすぎて、普段はクールに試合を見ている筆者も、この時ばかりは周りの初対面のファンたちとハイタッチ!

喜びをみんなで分かち合えるのは嬉しいですね(^^)

最高の瞬間でした!!

 

この筒香選手、今日はこのホームラン以外にもヒットを打っており、

今日の打点は7打点!

何と筒香選手のキャリアハイとなる打点を叩き出しました!

 

筒香選手、おめでとうございます(^^)

 

試合最後はハマスタ恒例の花火で締めくくられした。

実はこの花火、試合に勝った時にしか上がらないんです。

試合に勝って花火も見れて、気分は最高でした!

f:id:yumemichan:20190810000852j:image

 

ベイスターズの選手の皆様、そして筒香選手!

素晴らしい試合をありがとうございました(^^)