ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

伊藤裕季也選手!プロ初ヒット おめでとうございます!

本日はベイスターズの記事をもう一本。

今日の試合のヒーローは圧倒的に筒香嘉智選手なのですが、

実はもう一人記念すべき日となった選手がいます。

 

それが伊藤裕季也選手

裕季也選手は今日5回裏代打で出てきて2ベースヒットを打ち、筒香選手の満塁ホームランにも貢献しました。

 

この何がすごいかと言いますと、

裕季也選手、

この2ベースヒットがプロ初安打だったのです!!

めでたいですね!

しかもこの後にももう一度2ベースヒットを打っており、存在感をグッと示してきました。

 

ここで簡単に伊藤裕季也選手について紹介。

裕季也選手は、去年のドラフトで2位指名されてベイスターズに入団しました。

もともと攻撃力と言いますか、そのバッティング能力の高さから期待された選手でした。

 

経歴としては、日大三高を卒業した後立成大学を卒業し、ベイスターズに入団しています。

野球エリートですね。

 

1軍での試合は今日が2度目。

1試合目は残念ながらヒットが出なかったのですが、

デビュー早々にチャンスをモノにしてくれました!!

 

ルーキーが活躍してくれるのは嬉しいですね(^^)

裕季也選手が守るのはセカンド。

最近のベイスターズはセカンドがなかなか固定出来ず、選手が入れ替わり立ち替わり交代していました。

そんなベイスターズの現状に風穴を開けてくれそうで、期待が高まります。

 

伊藤裕季也選手はまだルーキー1年目の22歳と若い選手です。

これからどんな選手になっていくのか。

将来がとても楽しみです(^^)

個人的には筒香選手みたいな、長打力のずば抜けた選手になることを期待しています!