ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

家系ラーメン日記! ハマトラじゃないよ、浜虎だよ

ハマスタで野球を見たあとは横浜駅で家系ラーメンを食べるのが筆者のルーチーン。

今回のラーメンはこちら!

 

「麺屋 浜虎(ハマトラ)」のコク塩そば〜

f:id:yumemichan:20190810090918j:image

家系ラーメンはいいですね。

大学院生のガソリンです。

明日からも研究頑張れます(^^)

 

浜虎という名前のラーメン屋さん、

筆者は家に帰って今日は浜虎でラーメン食べたよ〜と言うと、いつも母にハマトラ・スタイルの話かと思われます。

 

f:id:yumemichan:20190810092523j:image

https://www.google.co.jp/amp/s/getnews.jp/archives/718042/amp

 

可愛いですね、ハマトラ・スタイル。

ハマトラといえば横浜発祥のキタムラのバッグがトレンドマークです!

カラフルな革ものが可愛くて、筆者も愛用しています(^^)

 

話が逸れましたが、麺屋 浜虎にはたくさんの種類のラーメンがあります。

塩・醤油・味噌、色々揃ってますし、

塩・醤油はコクあり・コク無しが選べます。

筆者的にはコクありがおススメです。

空腹の胃袋にガツンと幸福感が広がります!

 

あと浜虎では変わり種として、納豆の入ったラーメンも置いています。

これはどうなんだろうと以前恐る恐る頼んだのことがあるのですが、大粒の臭みの少ない納豆が使われており、納豆がそんなに好きじゃない人にも食べやすい、美味しい一品でした。

 

あと特筆するべきは味玉ですかね。

筆者はトロッと系の味玉に、ラーメンのスープを絡めて一緒に食べるのがたまらなく好きなのですが、

そんな筆者も大満足の味玉です!

ラーメンにプラス100円でつけることがが出来ます。

筆者は毎回付けています(^^)

 

大好きな野球を見て、大好きな家系ラーメンを食べる。

横浜での贅沢なひとときを過ごした筆者でした!