ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

Amazonのサクラ撃退!「サクラチェッカー」

こんにちは、8月も今日で終わりですね。 暑い日が続くと買い物に行くのも億劫で、最近はAmazonをバンバン活用していました。 筆者はAmazonで買い物をする時に、レビューを見てから買うようにしています。 Amazonに限らず、レビューが高いものって安心感があ…

サーティワン日記/ヤミー!ピカチュウ

今日はサーティワンのアイスクリームを食べてきました〜 今日のフレーバーはこちら! ピカチュウのスプーンがキュートですね! ・ピカチュウの10まんボルト!〜フルーツミックス〜 ・ヤミー!グレープ ・ポッピングシャワー こちらのトリプルを頂きました。 …

祝レート4500突破! ドクターマリオワールド

ドクターマリオワールド(Dr.Mario)がリリースされて久しいですね。 みなさま対戦はやられているでしょうか。 筆者はコツコツと努力を重ね、 ついにレートが4500を突破 しました! 前回はレート3000を超えたタイミングで記事を書きました。 あれからいろいろ…

イケイケEDMのススメ/ど初心者日記

更新が久しぶりになってしまいました。 筆者ははてなの夏休みを勝手に迎えていたのです。 リアルでも夏休みを過ごしていた筆者はこの夏、EDMに目覚めました。 そもそもEDMとは何か。 EDMとはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの頭文字を取った略称で、…

急速充電で時短!4ポートUSB充電器

今回は、最近購入して重宝している小物家電(?)を紹介します。 こちら! 「USB充電器 24W急速充電 4USBポート」 1580円 Ewin USB充電器 24W急速充電 4USBポート ACアダプター Smart IC搭載 合計4.8A出力 折りたたみ式プラグ TypeC、USB、ゲーム機などに対応 …

恐怖。開かずの引き出し掃除!

掃除日記です。 さて、お盆休みで帰省する方も多いのではないのでしょうか? 筆者は毎年お盆に帰省をしないので、毎年暇を持て余しています。 お盆に帰省しない皆様は、まとまった休みで、普段は出来ない場所の掃除をしたい方もいらっしゃるかもしれませんね…

家系ラーメン日記! ハマトラじゃないよ、浜虎だよ

ハマスタで野球を見たあとは横浜駅で家系ラーメンを食べるのが筆者のルーチーン。 今回のラーメンはこちら! 「麺屋 浜虎(ハマトラ)」のコク塩そば〜 家系ラーメンはいいですね。 大学院生のガソリンです。 明日からも研究頑張れます(^^) 浜虎という名前のラ…

伊藤裕季也選手!プロ初ヒット おめでとうございます!

本日はベイスターズの記事をもう一本。 今日の試合のヒーローは圧倒的に筒香嘉智選手なのですが、 実はもう一人記念すべき日となった選手がいます。 それが伊藤裕季也選手! 裕季也選手は今日5回裏代打で出てきて2ベースヒットを打ち、筒香選手の満塁ホーム…

筒香選手!満塁ホームラン!ベイスターズ日記

プロ野球観戦が好きな筆者。 今日はハマスタでベイスターズの試合を見てきました! 現在ベイスターズの順位はセリーグ2位。 絶対に負けられない緊張感の中、数ある勝ち試合の中でも印象に残る素晴らしい試合でした(^^) 今日のヒーローは。。。 横浜の4番は日…

家族に片付けてもらう! 片付け術

部屋の片付けって、普段使う生活スペースはともかく、物で溢れた棚の中とか面倒でなかなか片付ける気になりませんよね。 筆者は最近、棚の中から出てきた掘り出し物を「メルカリ」で売ることを覚えてから、掃除が楽しくなりました。 しかし! 両親のものや兄…

安定過ぎだろ ブルガリアヨーグルトさわやか苺

スイーツネタ第2弾です。 今回はFamily Martで購入したこちら! 。。。 もう王道すぎて説明は不要ですね。 安定の美味しさ、「ブルガリアヨーグルト さわやか苺」です。 毎度のことながら、写真が雑ですみません。 実は筆者、研究室帰りに小腹が空いてスイー…

へんしん!メタモン 私のベストパートナー

今日はいつも研究室の机にちょこんと乗ってる私の研究の「お供」を紹介したいと思います。 それはポケモンの置物です! 可愛いメタモンとロコン(アローラのすがた)♡ かと思いきや!なんか違う! そうなんです。これ、実はロコンじゃなくて、メタモンの変身し…

エラーの数で見る甲子園

にほんブログ村 筆者は野球が見るのが好きなのですが、ちょっとバタバタしてしまい、今年はまだ生甲子園を生中継で見れていません(>_<) そんな中重宝しているアプリがこれ! スポナビ(Soorts navi)の野球速報! このアプリ、私はプロ野球(NLB. 日本のプロ野…

首裏に熱さまシートで涼しい顔

にほんブログ村 夏の暑い日が続きますね。 今日はそんな暑さ対策として 「熱さまシート」に着目してみました。 この熱さまシート、どこに貼るのがいいのでしょうか。 筆者は子供の頃から、熱が出た時とかによくおでこに貼ってもらいました。 ヒンヤリして気…

新ワールド登場! ドクターマリオ ワールド

にほんブログ村 8/7ついにドクターマリオワールド(Dre.Mario World)に、皆さまお待ちかねの 新ワールドが登場しました! これは最後のワールドもクリアしてしまい、足の遠のいていた方たちも、復活待った無しですね! 新ワールド登場に伴い、新キャラも続々…

「すいかのくずきり」地雷臭のその先に

にほんブログ村 LAWSONで見慣れないスイーツを発見したので購入してみた。 「すいかのくずきり」 パッケージ的に一瞬地雷臭がしたのだが、LAWSONを信じ、意を決して購入してみた。 購入の決め手は、容器の横から見える小さな黒い粒。 蓋に「つぶつぶ蒟蒻入り…

名作!隠れた海外の良質長編ファンタジー本

にほんブログ村 皆様、海外の長編ファンタジー本というと何を思い浮かべるだろうか。 おそらく一番有名な ・ハリーポッター それ以外にも映画化された数々の名作 ・ナルニア国物語、 ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・パーシージャクソンとオ…

ゲーミングマウスはいいぞ

にほんブログ村 筆者のQOLを上げる事件が起きた。 それはゲーミングマウスを買ったのである。 ちなみにこちらはelecomの商品で、Amazonで約2000円で買える。 エレコム ゲーミングマウス <DUX> 有線 14ボタン 3500dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX50BK https://ww</dux>…

日本人の大学院卒は2%!

にほんブログ村 大学院生ネタが続きます。 私は数少ない理系女子大学院生をしています。 が、大学院に行ってます!と言うと、よく 「勉強が好きなんだね〜」 とか 「大学院生って働かなくていいし楽そうだね 笑」 という意見が返ってきます。 大学にいると大…

大学院生の朝は早い

にほんブログ村 筆者は完全なる夜型人間だが、実は朝に起きることも多い。 なぜならバイトのシフトを朝に入れるからである。 筆者はライトなラボ畜(社畜の研究室版)なので、夜は9時くらいまで、遅い時は終電まで大学に残る。 そのため夕方や夜にシフトを入れ…

大学院生の空腹

にほんブログ村 今回は女子大学院生的悩みを相談したいと思う。 というかグチである。 今日行った大学近くのラーメン屋さん、隣の男子生徒よりも私の麺の量が少なかったのである。 私はラーメン完食後、空腹のあまり近くのマクドナルドに駆け込み、チーズバ…

駅にいたヤバイおじさん

にほんブログ村 今回は以前筆者が遭遇したヤバイおじさん(ヤバおじ)について紹介したいと思う。 ヤバおじの話に入る前に、軽く前説明をしたいと思う。 私の最寄駅には白い壁があるのだが、昔からそこの一部分だけ苔(こけ)むしている箇所があった。 苔むして…

FEH ファイアーエムブレム復活日記

にほんブログ村 今回は人気ゲームシリーズ、ファイアーエムブレムのスマホゲームアプリ 「FE ヒーローズ」(略称FEH) について紹介する。 実は筆者はこのゲームがリリースされた時から大事に大事にプレイしてきた。毎日ログインボーナスを受け取ってはガチャ…

Dr.Mario World ←レート3000の猛者が感じた事

にほんブログ村 2019年の7月10日に配信を開始したDr.Mario World(ドクターマリオワールド)に筆者がハマって、かれこれ1ヶ月が経った。 https://www.4gamer.net/games/448/G044882/20190618001/ このゲームでは、マップをクリアする1人用のモードと、友達やオ…

圧倒的美味しさ カルピスバー!!

にほんブログ村 今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 はカルピスバー(カルピスアイスバー)で決まり! 「LOTTE」 https://www.lotte.co.jp/products/catalogue/ice/13/detail02.html スーパーで1箱だいたい300〜400円で売ってる。 1本単価3,40円で食べるこ…

東急線人身事故 →東急線アプリ最強!

にほんブログ村 日常の通学・通勤時に突如やってくる人身事故などのアクシデント。 電車が止まって、普通の乗り換え案内アプリを使っても止まってる路線を使う経路が紹介され、駅員はバタバタ忙しそうにしてて聞けそうにない。 そんな筆者を救った神の手「東…

Apple Music 始めてみた

にほんブログ村 この夏ロッキン(Rick in Japan)に初参加する私は、ロッキンに参加するアーティストの曲を出来る限り聴いてから参加したいと思い、Apple Musicを契約してみた。 そこで筆者が感じた良かった点・悪かった点を紹介する。 ちなみに筆者は契約して…