ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

「すいかのくずきり」地雷臭のその先に

にほんブログ村 その他趣味ブログ 多趣味へ
にほんブログ村

 

LAWSONで見慣れないスイーツを発見したので購入してみた。

 

「すいかのくずきり」

パッケージ的に一瞬地雷臭がしたのだが、LAWSONを信じ、意を決して購入してみた。

 

購入の決め手は、容器の横から見える小さな黒い粒。

蓋に「つぶつぶ蒟蒻入り」と書いてあるので、おそらくこれだろうと思うが、これが私の好奇心を刺激した。

 

↓すいかのくずきりの写真

 

f:id:yumemichan:20190807220227j:image

f:id:yumemichan:20190807220233j:image

ちゃんと机の上とかで撮っていなくてすみません(>_<)

 

 

蓋を開けたところ、赤い甘い汁が溢れ出てきた。

ゼリーのように、上の方にだけ汁が入っているかと思い、容器を斜めに傾けて汁を捨てようとしたところ、くずきりなので無限に汁が出てきて焦った。

まあよく考えれば当たり前の話なのだが。。。

 

 

ここから食べた感想をマシンガン的に紹介する。

 

汁甘い!でも美味しい!

くずきりチュルっとして面白い!

黒い粒、弾力のある蒟蒻ゼリーみたい!

黒い粒、意外と美味しい!

やっぱり汁甘い!

どうしよう汁余った!

最後めっちゃ甘い!!

 

 

。。。いかがだったでしょうか。

結論としては「すいかのくずきり」は、地雷ではなく、ちゃんと美味しいデザートだった。

ただ結構甘みが強いので、甘いのが苦手な方はご注意下さい。

 

あと、蓋を開けた時に汁漏れます。これもご注意下さい。