ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

2019-08-07から1日間の記事一覧

「すいかのくずきり」地雷臭のその先に

にほんブログ村 LAWSONで見慣れないスイーツを発見したので購入してみた。 「すいかのくずきり」 パッケージ的に一瞬地雷臭がしたのだが、LAWSONを信じ、意を決して購入してみた。 購入の決め手は、容器の横から見える小さな黒い粒。 蓋に「つぶつぶ蒟蒻入り…

名作!隠れた海外の良質長編ファンタジー本

にほんブログ村 皆様、海外の長編ファンタジー本というと何を思い浮かべるだろうか。 おそらく一番有名な ・ハリーポッター それ以外にも映画化された数々の名作 ・ナルニア国物語、 ・ダレン・シャン ・ライラの冒険 黄金の羅針盤 ・パーシージャクソンとオ…

ゲーミングマウスはいいぞ

にほんブログ村 筆者のQOLを上げる事件が起きた。 それはゲーミングマウスを買ったのである。 ちなみにこちらはelecomの商品で、Amazonで約2000円で買える。 エレコム ゲーミングマウス <DUX> 有線 14ボタン 3500dpi ハードウェアマクロ対応 M-DUX50BK https://ww</dux>…

日本人の大学院卒は2%!

にほんブログ村 大学院生ネタが続きます。 私は数少ない理系女子大学院生をしています。 が、大学院に行ってます!と言うと、よく 「勉強が好きなんだね〜」 とか 「大学院生って働かなくていいし楽そうだね 笑」 という意見が返ってきます。 大学にいると大…

大学院生の朝は早い

にほんブログ村 筆者は完全なる夜型人間だが、実は朝に起きることも多い。 なぜならバイトのシフトを朝に入れるからである。 筆者はライトなラボ畜(社畜の研究室版)なので、夜は9時くらいまで、遅い時は終電まで大学に残る。 そのため夕方や夜にシフトを入れ…