ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

2019-08-08から1日間の記事一覧

安定過ぎだろ ブルガリアヨーグルトさわやか苺

スイーツネタ第2弾です。 今回はFamily Martで購入したこちら! 。。。 もう王道すぎて説明は不要ですね。 安定の美味しさ、「ブルガリアヨーグルト さわやか苺」です。 毎度のことながら、写真が雑ですみません。 実は筆者、研究室帰りに小腹が空いてスイー…

へんしん!メタモン 私のベストパートナー

今日はいつも研究室の机にちょこんと乗ってる私の研究の「お供」を紹介したいと思います。 それはポケモンの置物です! 可愛いメタモンとロコン(アローラのすがた)♡ かと思いきや!なんか違う! そうなんです。これ、実はロコンじゃなくて、メタモンの変身し…

エラーの数で見る甲子園

にほんブログ村 筆者は野球が見るのが好きなのですが、ちょっとバタバタしてしまい、今年はまだ生甲子園を生中継で見れていません(>_<) そんな中重宝しているアプリがこれ! スポナビ(Soorts navi)の野球速報! このアプリ、私はプロ野球(NLB. 日本のプロ野…

首裏に熱さまシートで涼しい顔

にほんブログ村 夏の暑い日が続きますね。 今日はそんな暑さ対策として 「熱さまシート」に着目してみました。 この熱さまシート、どこに貼るのがいいのでしょうか。 筆者は子供の頃から、熱が出た時とかによくおでこに貼ってもらいました。 ヒンヤリして気…

新ワールド登場! ドクターマリオ ワールド

にほんブログ村 8/7ついにドクターマリオワールド(Dre.Mario World)に、皆さまお待ちかねの 新ワールドが登場しました! これは最後のワールドもクリアしてしまい、足の遠のいていた方たちも、復活待った無しですね! 新ワールド登場に伴い、新キャラも続々…