ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

急速充電で時短!4ポートUSB充電器

今回は、最近購入して重宝している小物家電(?)を紹介します。

 

こちら!

「USB充電器 24W急速充電 4USBポート」 1580円

f:id:yumemichan:20190811190644j:image

Ewin USB充電器 24W急速充電 4USBポート ACアダプター Smart IC搭載 合計4.8A出力 折りたたみ式プラグ TypeC、USB、ゲーム機などに対応 PSE認証済【iPhone & iPad & Android & iOS 対応】 (白) https://www.amazon.co.jp/dp/B07C981NLD/ref=cm_sw_r_cp_api_i_kK-tDb6FCDFGJ

 

こちらはiPhoneの充電器のような、USB充電器をコンセントにさすためのものです。

iPhoneを買った時についてくるプラグは1本しかコードをさすことが出来ませんが、

こちらは4本ものコードをさすことが出来ます!!

 

4本もコードさす??と思った方!

これが意外と使うんです。

筆者がこれを買った時には、iPhone3DSを充電出来ればいいや〜くらいに考えていたのですが、

 

今では

iPhone

3DS

・小型扇風機

・モバイルバッテリー

と、

4ポートをフルに使っています!!

 

これを買っていなかったらコンセント4つを占領することになっていたので、本当に買っておいて良かったと思います。

これがあれば、これだけさしても占領するコンセントは1つだけです(^^)

 

しかもこのプラグ、24Wの急速充電対応なので、

いつもより充電にかかる時間が短くて済みます!

 

急速充電というと、スマホとか機器を傷めないの?とか、熱を持って熱くならないの?とか不安に思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

大丈夫です!

こちらの商品の説明を読むと

マルチ充電保護システムより、過充電、過放電、過熱、ショートを避けて、スマート充電を実現しました。充電器と充電中の機器を保護出来ます。
サージプロテクターや温度管理など優れた機能を搭載し、長期間お使いいただけます。

とあります。

 

機器を傷める心配や発熱の心配は無さそうですね。

実際筆者も使っているのですが、発熱などの不良は感じた事はありません。

 

あと、この手の電化製品にはごく少量ですが、不良品が混じってしまうものです。

もし保証が無い製品で不良品に当たってしまうと、非常にしんどい状況になってしまいますが、このプラグなら安心です!

 

30日間無条件返品、18ヶ月保証が付いているので、

例えば買ってみて30日であれば、初期不良はもちろん、色とかサイズが思ったのと違ったな〜とかでも大丈夫です!

あとは18ヶ月保証が付いているので、使っていくうちになんか調子がおかしいぞ、という場合も安心です(^^)

 

最近いろんな充電器を使っていて、タコ足配線でも追いつかなくなって来た方、

また充電時間を短くしたい方!

こちらのUSBポートを買ってスペースや時間を有効活用しませんか?