ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

イケイケEDMのススメ/ど初心者日記

更新が久しぶりになってしまいました。

筆者ははてなの夏休みを勝手に迎えていたのです。

 

リアルでも夏休みを過ごしていた筆者はこの夏、EDMに目覚めました。

 

そもそもEDMとは何か。

EDMとはエレクトロニック・ダンス・ミュージックの頭文字を取った略称で、

よくクラブでパリピが踊り狂っているあの音楽です。

 

筆者はパリピではなく、もちろんクラブにも行ったことがありません。

 

そんな筆者がどこでEDMと出会ったかというと、こちら

ハマスタです。

 

えっ?野球じゃん。音楽関係なくね?

と思った方、多いと思います。

 

実はプロ野球の試合では、選手がバッターボックスに向かう時に、登場曲が流れるのです。

横浜DeNAベイスターズの大和選手の登場曲、それがイケイケかっこいいEDMだったのです。

 

例えば去年2018年の大和選手の登場曲は

Freaks/Timmy trumpet &Savageや、

Party Till We Die などが使われていました。

 

両方とも私のお気に入りの曲です。

ハマスタでも思わず体が動き出してしまう、まさしくEDM、ノリノリの曲です。

YouTubeなどでも聞けるので、ぜひ気になった方は聴いてみて下さい!

 

 

CDで聴きたい方には

「BEST EDM BEST」というアルバムがおススメです。

 

このCDにはいろんなアーティストのEAM50曲が収録されています。

先ほどのParty Till We Dieも収録されています。

BESTアルバムだけあって、ノリノリのかっこいい曲が目白押しです。

 

このCDはApple Musicで聞くことも出来るので、契約している方はぜひ聴いてみて下さい。