ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

祝レート4500突破! ドクターマリオワールド

ドクターマリオワールド(Dr.Mario)がリリースされて久しいですね。

 

みなさま対戦はやられているでしょうか。

筆者はコツコツと努力を重ね、

ついにレートが4500を突破

しました!

 

f:id:yumemichan:20190829235103p:image

 

前回はレート3000を超えたタイミングで記事を書きました。

 

あれからいろいろありましたね〜

例えば新ステージが公開されたり、新キャラが登場したり云々観念。。

 

 

以前、レート3000を超えたくらいから対戦相手とマッチしにくくなったと感じていたのですが、

新ステージが公開されてプレイ人口が増えたからか、しばらくはレート3000越えでも対戦相手とすぐにマッチするようになりました。

 

しかし!

流石にレート4500を超えると、またマッチしにくくなってしまって、一戦一戦がとても貴重になってしまいました。

 

そんな私が最近対戦で気をつけていることがあります。

 

それは

相手のプレイ画面をチェックしながら戦う

ということです。

 

ドクターマリオワールドでは、対戦相手のプレイ状況が右上に表示されており、常に監視することが出来ます。

 

これによって、

相手が全消ししたのが見えると、相手の攻撃を事前に察知することが出来る。

 

相手のウイルスが溜まった状態でこちらが攻撃すると、勝てる確率が上がる。

 

この2点の強みが生まれます。

常に全速力でウイルスを消すのに変わりは無いのですが、自分が相手に対してリードしているのかされているのか知ることは、勝ち負けが予想できるのでメンタルにも優しいですね。

 

筆者はこの調子で次はレート5000越えを目指します!

 

追加

レート4000を超えたあたりから、ルドウィッグのレベル5を使う猛者が現れてきましたね。

f:id:yumemichan:20190829234537j:image

https://appmedia.jp/drmario/3604894

おそらく高課金者だと思われます。同じキャラを引く確率がとても低い中、一体いくらかけたのか非常に気になります。

 

私はこれのレベル5にまだ勝てたことがありません。

これに勝つためには、先手必勝、ピーチで消しまくるか、キノピオのようにすぐに攻撃できるキャラで挑むのがいいですかね。

 

筆者も精進してさらに強くなりたいものです。