ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

サーティワン日記/ヤミー!ピカチュウ

今日はサーティワンのアイスクリームを食べてきました〜

 

今日のフレーバーはこちら!

f:id:yumemichan:20190830233417j:image

ピカチュウのスプーンがキュートですね!

 

ピカチュウ10まんボルト!〜フルーツミックス〜

・ヤミー!グレープ

・ポッピングシャワー

こちらのトリプルを頂きました。

 

それぞれ感想を紹介していきたいと思います。

 

ピカチュウ10まんボルト!〜フルーツミックス〜

f:id:yumemichan:20190830235743p:image

https://www.31ice.co.jp/

 

サーティワンはただいま「31ポケ夏!キャンペーン」という、ポケモンとのコラボイベントを開催しており、

その企画フレーバーとして登場しています。

 

一体何味かと言いますと、

公式情報としてはパイナップルやピーチ、バナナといったオレンジ色の果物の味という事ですが、

筆者が食べた感想としては

ずばりエナジードリンク味!

 

ぶっちゃけオロナミンCに近いような味でした。

色的にも似ていますし 笑

でもまあ普通に美味しいです。

 

あと可愛いです。

ピカチュウのチョコレートが入っていて、これがクランチチョコのようなもので非常に美味しかったです。

可愛いですしね。(2度目)

 

写真だとなんか微妙感が漂ってますが、ピカチュウの細部までこだわった作りになっていて、ピカチュウファンには嬉しい仕上がりになっていると思います。

f:id:yumemichan:20190830234554j:image

 

ヤミー!グレープ

f:id:yumemichan:20190830235728p:image

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl989.html

 

名前が変わっているのと、グレープが好きなので頼みました。

ぶっちゃけ今日頼んだ3つのフレーバーの中でダントツに美味しかったです。

ぶっちゃけ歴代フレーバーの中でもかなり美味しい仕上がりだと思います。

 

さっぱりフルーツ系のアイスが好きな方、ハマると思います。

グレープの甘みと酸味が程よい具合に絡み合っていて、スプーンが止まりませんでした。

 

名前のヤミー!は、なんか闇っぽくてハロウィン系かな?と思って頼んだのですが、

公式を見ると「美味しい」のヤミーだそうです。

何となく美味しいの発音は「ニャミー」だと思っていたのでやられました。

 

実際商品名通りにとても美味しかったので、もし今後もサーティワンから「ヤミー!○○」が出たら、売り言葉を信じて買ってみたいと思います。

ヤミー!シリーズ、期待しています。

 

ポッピングシャワー

f:id:yumemichan:20190830235736p:image

https://www.31ice.co.jp/contents/flavor/fl1846.html

こちらは定番ですね。サーティワンの人気ナンバー1フレーバーです。

 

まあ安定の美味しさでした。

こちらについては皆さんもよくご存知だと思うので割愛します。

 

サーティワンいいですね。

皆さんも夏の暑い今!

アイスクリームの美味しい今!

是非召し上がって下さい。