ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

マジで旨い濃厚つけ麺 「風雲児」新宿

ラーメン日記です。

 

今日紹介するのはこちらです!

 

新宿にある「風雲児(ふううんじ)」です。

f:id:yumemichan:20190907113036j:image

 

ドロっとした濃厚なスープが最高です。

ここでしか味わえない、やみつき間違いなしの特性スープです!

麺もコシがあって、そのまま食べてもチュルッと美味しく食べられます。

 

ラーメンとつけ麺両方を提供しており、私はつけ麺がお気に入りです。

今までに10回ほど来店しているのですが、毎回つけ麺を頼んでいます。

ラーメンも頼んでみたいものなのですが、つけ麺の美味しさが抜群すぎるので、難しいものです。

 

出会ったきっかけは、このお店の近くにある大学に用事があって、その帰りにその大学の友達に紹介されたのがきっかけでした。

 

毎回店内・店外に行列のある超人気店です!

食べログのページだけでもその人気のすごさがお分かり頂けると思います。

 

f:id:yumemichan:20190907113015j:image

風雲児
03-6413-8480
東京都渋谷区代々木2-14-3 北斗第一ビルB1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13044091/

 

まず食べログの評価がめっちゃ高いです。

レビュー数にもよりますが、個人的には食べログ評価3.5以上の店は当たりの店が多いです。

3.78は普通にめっちゃ高いですね。

さすが食べログ百名店に選ばれているだけあります。

 

あとすごいのがレビュー数!

新宿はラーメン激戦区なので、レビュー3.5越えのラーメン屋さんが乱立しているのですが、レビュー数1000越えはここだけです!

凄すぎます。

レビュー数が数百件あるだけで人気店だな〜という感じなので 笑

たくさんの人に愛されているんだなと思います(^^)

 

行列必至なので、新宿を訪れてかつ時間がある時は是非お立ち寄り頂けると、その美味しさにびっくりされると思います!

ぜひぜひ〜