ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

サンリオピューロランド 20年ぶりの再会

サンリオピューロランドに行ってきました!

実に20年ぶり?のサンリオ。

筆者はキティちゃんが好きなので、久々の再会にとても感動でした(^^)

 

f:id:yumemichan:20190906211231j:image

 

大人でも楽しめるのか少々不安だったのですが、そんな心配全く無かったです。

平日とか時間帯とかにもよるとは思うのですが、今日行った時はむしろ若い女性が多いなという印象でした。

 

筆者は以下の3箇所を巡ってきました

・MEMORY BOYS 〜夢を売る店〜

ハローキティ イルミネーション SPARKLE!!

・レディキティハウス

 

どちらもサンリオの世界観が可愛くて楽しめました。

それぞれ写真も合わせて紹介していきたいと思います。

 

MEMORY BOYS 〜夢を売る店〜

こちらは40分間のミュージカルです。

筆者はサンリオキャラクターがたくさん出てくる劇を想像して向かったのですが、

こちらの劇の出演者はなんとマイメロディとたくさんのイケメン!

 

雰囲気的にはミュージカル・テニスの王子様、通称テニミュのようでした。

あとはアニメ、サンリオ男子の実写版みたいな感じですかね。

 

f:id:yumemichan:20190906211253j:image

f:id:yumemichan:20190906211305j:image

 

観客は案の定というか、若い女性が特に多かったです。

非常に可愛らしい方が多いのですが、結構熱烈なファンも多いように見受けられました。

 

というのも、この劇は録画・録音が禁止なのですが、最後の数分間だけ撮影OKで、

その時にゴツい一眼カメラを取り出す女性が多数いらっしゃったのです。

そして彼女たちは時間の許す限り、推しメン?と思われる男性をそれぞれフレームで追っていました。

 

筆者は後ろの方で見たのでいろいろ見えてしまったのです。。

 

でもそんなファンが多いのも頷ける劇でした。

まあ出演者の方々がかっこいいというのもありますが、劇の内容も「家族の思い出」と「友情」を音楽をテーマに描くもので、大人も子供楽しめるものでした。

まあもしかしたら大人の方がより楽しめるかな 笑

 

ちなみにこの劇、開演の1時間前から待機列が出来ていました。

筆者は開場10分前に飛び込んだ組なので、その熱量に圧倒されました。

良い席だと劇中にファンサービスも受けられるので、時間に余裕のある方は早めに訪れてみるのもいいと思います。

 

ハローキティ イルミネーション SPARKLE!!

こちらは10分間のショーです。

感想としては、

キティちゃんかわいい!

イルミネーション綺麗!という感じですね。

サンリオ頑張ってるじゃん!という印象を受けました。

 

こちらもショーの始まる前から待機している人がたくさんいました。

筆者はギリギリに陣取ったので、場所としてはキティちゃんのほぼ真下でした。

それでもさすがはキティちゃん、いろんなところにいる観客に笑顔を振りまいてくれたので、とても楽しいひと時を過ごしました。

 

f:id:yumemichan:20190906211428j:image

f:id:yumemichan:20190906211505j:image

 

光の演出にかなり力を入れてますね。

屋内でありながらもダイナミックな演出に、筆者も大満足なショーでした。

あとキティちゃんがかわいい。これが一番。

 

レディキティハウス

こちらはキティちゃんの家、キティちゃんとのグリーティングと写真撮影が出来る場所です。

筆者はこのアトラクションの締め切りギリギリに並んだのですが、待ち時間は約15分程度でした。

 

20年前に行った時は1時間以上並んでいて断念した記憶があるので、ついに20年越しに願いが叶って感極まりです。

 

レディキティハウス、内装がとても可愛いですね。

これは年齢を問わず、女の子にはたまらない空間です。

 

f:id:yumemichan:20190906211533j:image

f:id:yumemichan:20190906211542j:image

 

ちなみにキティちゃんとのお写真は1枚1600円で購入することが出来ます。

残念ながらスマホでの記念撮影は出来ません。

キティちゃんだけを取るのであれば、スマホでも撮影OKとのことでした。

 

あと今年2019年はキティちゃん45周年記念ということで、キティちゃんと会う直前に500円でお花を買うことが出来て、

それをキティちゃんにプレゼントすると、お礼として記念のオリジナルロゼッタ、つまりピンバッチがもらえます。

 

20年越しの夢が叶った筆者は、もちろんお花も写真も両方購入しました。

これはもう我が家の家宝です。

 

 

結論として、サンリオピューロランドめちゃくちゃ楽しかったです。

ディズニーランドと同じく、テーマパークとしての雰囲気が完成されていて、まさしくその世界に入り込むことが出来るという感じです。

 

アトラクション系が他の遊園地に比べると少ないので、それを求める方には微妙かもしれませんが、

例えばディズニーランドではショーや写真撮影や買い物を楽しむ!という方にはとてもオススメな場所です。

 

まさしくディズニーの成功体験をなぞっているというか、ディズニーのいいところを取り入れているという感じですかね。

サンリオキャラクターをそんなに知らない方でも、ディズニーランドとかのテーマパークが好きな方は、ハマる方多いと思います。

 

小さい頃にキティちゃんが好きだった大人の女性とかは間違いなく楽しめます。

男性の方も楽しめるとは思うのですが、なにせ周りが女性客か家族連ればかりなので、男性だけですと若干の居心地の悪さを感じてしまうかもしれませんね。

 

それでもたまーに男性だけのグループも見かけてみたので、機会があればチャレンジしてみるのもありだと思います(^^)

 

ぜひ夢のようなひと時を、このサンリオピューロランドで過ごしてみて下さい!