ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

Perfume ついにストリーミング解禁! 初ベストアルバムも!いつでもどこでも聴けますよ

国民的大人気アーティスト「Perfume」の音楽好きの皆様に朗報です!

 

なんと本日9月18日より

Perfumeが全楽曲ストリーミング解禁

・52曲入り! 初のベストアルバム発売

 

全楽曲ストリーミング解禁ってすごいですね。

音楽のストリーミングサービスに契約している人なら、Perfumeの全ての曲を楽しめてしまうのです!

 

ちなみに音楽ストリーミングサービスとは、

Apple musicやSpotifyといった、スマホやパソコンで音楽を聴くことが出来るサービスです。

聴くためにはWiFiなど電波が必要となりますが、ダウンロードしてしまえば電波が無くてもいつでもどこでも聞けます。

 

ちなみにSportifyは無料会員もあるので、これで誰でも無料でPerfumeの音楽を楽しむことが出来るようになりました。

 

ちなみに筆者はApple musicを使っているのですが、まだ3ヶ月の無料体験中なので、まあ実質無料でPerfumeの曲を楽しんでいます 笑

 

ベストアルバムも同時に出るということで、普段CDで音楽を聴く皆様にも朗報ですね。

例えば始めてCDを買う方で、好きな曲がいろんなCDに分散していてどれを買えばいいか悩んでいた方は、このベストアルバムで決まりだと思います。

 

Perfumeの過去の名曲を色々聞いて見たかったけど、今までなかなかチャンスが無かったという方は、これを機会にいろんな曲を聴いてみてはいかがでしょうか。

 

筆者はPerfumeの曲はCDとかでいくつか持っていたのですが、

せっかくのストリーミング解禁ということなので、これからは電車の中とかでも聴きまくりたいと思います!