ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

台風一過/台風の意外な落し物

関東にお住いの皆様、

昨晩は台風すごかったですね。

 

筆者は朝起きてみたら、何だか部屋の雰囲気が変わっていてびっくりしました。

 

夜窓を少し開けて寝ていたのですが、どうやら台風の風で部屋のポスターが落ちたようでした。

 

まあ確かにぼんやりと、夜中にポスターがバサバサ言っててうるさいな〜と思いながら意識が遠のいていったのを覚えている気がします。

 

 

今日は晴れましたね。もうそれは暑いくらいに。

筆者は優雅に午後出勤です。

 

いや、ほんとはもう少し早く家を出たかったのですが、

鉄道アプリを見ていたら、電車の遅れ時間がカンストしていて+99分とか表示されていたので、びびって布団を被ってブルブル震えていたのです。

 

まあ実際は布団で動画配信サイトを見ていただけなんですけどね。

午前中から活動されていた皆様、お疲れ様です。

混雑の中本当に大変だったことだと思います。

 

さて本題です。

台風明けにはきっと道に面白いものが落ちているはず!

そんな期待を胸に筆者は大学へと向かいました。昼過ぎに。

 

遅いですね。

でも道はそんな筆者を裏切らず、家を出た瞬間から台風の爪痕を残しておりました。

 

そんな筆者の見たものを、驚いた順にランキング形式で5位から1位まで紹介したいと思います。

 

5位 タオル

泥のついたただの白いタオルです。

もはや台風の後に落とされた物なのか見分けがつきませんが、台風で運ばれてきたとしたら、さぞかし長い距離を移動してきたのでしょう。

 

4位 サンシェード

キャラクターものの車の日除け、サンシェードが落ちていました。その名もミッ○ー。

車の中から飛ばされてきたんですかね?

台風の日ならではの落し物という感じです。

 

どうやって車から出てきたのでしょうか。

サンシェードが飛ばされるくらいなので、きっとその車の中は文字通り嵐が通り過ぎた後みたいになってそうですね。

 

3位 コーンバー

コーンバーって何?という方のために下に写真を載せておきます。

ついでにAmazonのリンクも貼っておきます。

コーンバー、まあようは工事現場のアレですね。

 

f:id:yumemichan:20190909142059j:image

TRUSCO(トラスコ) 伸縮ガードバー 1.2~2m イエローブラック TGBS-YB-20 https://www.amazon.co.jp/dp/B01B4COEA4/ref=cm_sw_r_cp_api_i_jeEDDbASF77HY

 

コーンバー、売ってるんですね。

しかもこれが意外と良いお値段。

店にもよりますが、安いところだと300円高いところだと3000円といったところでしょうか。

 

きっと落とした方は落ち込んでいますね。

 

2位 葉っぱ

なんて事ありません。ただの葉っぱです。

しかしこれが尋常じゃない量なんです。

 

思わず秋かと思いました。

まあもうすぐ秋ですけどね。

 

畑とか持つ農家さんが心配になりました。

被害が少ないことをお祈りしています。

 

1位 木

これは衝撃でした。木が倒れていました。

落雷?が原因なのか風の力でなぎ倒されたのか。

結構太い木が倒れていたので度肝を抜かれましたね。

 

台風おそるべし。

ほんと侮れないですね。

 

 

まとめとして、台風後はいろんなものが落ちていることが分かりました。

そして改めて台風の威力・恐ろしさというものを実感しました。

 

よくこわいものといえば

地震雷火事親父」と言われていましたが、

「親父」の怖さの減ってきた今、今度は台風をランクインさせて

地震雷火事台風」

としても良いのでは無いでしょうか。

 

自然災害一色ですね。

いつの時代も人間の1番の敵は荒ぶる自然です。

対策をしっかりして、次の台風も乗り切りましょう!