ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

ellips 洗い流さないヘアートリートメントが非常に良かった

ヘアートリートメントのellips(エリップス)がとても良かったので紹介したいと思います。

 

まずエリップスとは何か、公式によるとellipsJapan エリップスは、バリ島で生まれた洗い流さないヘアトリートメントです。ellipsは、夏や冬の紫外線対策、毎日のお手入れに1粒。

とあります。

 

なるほど。バリ島出身なんですね。

私はこれを中学の時からの友達から教わって知りました。

 

使ってみるとこれ、めちゃめちゃ良いです。

 

どこが良いかと言いますと

コスパがいい

・効果が実感しやすい

・簡単に使える

・程よく良い香り

・オシャレ

という感じです。

 

もうヘアートリートメント用品としてはパーフェクトなのではないかと思います。

 

使い方は簡単。

中にトリートメントが入ったカプセル状になっていて、そのカプセルをハサミで切ると中からトロッとトリートメントの液体が出てきます。

それを手に馴染ませて髪につけていくのです。

主に毛先とかにですかね?

お風呂あがりにタオルでサッと乾かした髪に使います。

 

面倒くさがりな私でも継続して使えています。

 

ちなみにこちらの商品は6個入りと50個入りが発売されています。

また種類も、欲しい効果によって5つのラインナップがあります。

 

用途に合わせて種類や個数を選べるのが良いですね。

 

f:id:yumemichan:20190910091417j:image

http://ellips-japan.co.jp/

 

私が今回購入したのは上の広告の右から2番目です。

 

左から順番に、効能が

「乾燥などのダメージ髪へ」

「サラサラ輝く髪へ」

「カラーリングで痛んだ髪へ」

「活力ある髪へ」

「艶やかな黒髪へ」

となっています。

 

筆者は枝毛が気になっていたので、髪に活力を与えるべく、オレンジ色の6個入りのを購入しました。

 

値段は、公式だとこちらの6個入りが300円

1個あたり約50円です。

f:id:yumemichan:20190910092134j:image

http://ellips-japan.co.jp/hairvitality_s.html

 

こちらの50個入りが1800円です。

1個あたり約36円です。

f:id:yumemichan:20190910092229j:image

http://ellips-japan.co.jp/hairvitality.html

 

筆者はお手軽に地元のドラッグストアで購入しました。

お値段はだいたい公式と同じだったと思います。

 

さらにお得に買いたい方は、Amazonがお勧めです。

Amazonだと50個入りが約1500円ですので、

1個あたり約30円です。

 

f:id:yumemichan:20190910092605j:image

エリップス Ellips ヘアビタミン 50粒入り 洗い流さない ヘア トリートメント (ブラウン) https://www.amazon.co.jp/dp/B06XCDD9QT/ref=cm_sw_r_cp_api_i_J1UDDbAD2RTK7

 

筆者のお勧めとしては、せっかくいろんな種類があるので、

まずはいろんな種類の6個入りを買って試してみて、

気に入ったのがあったらAmazonとかで50個入りのを買うのがいいと思います。

 

まあこれも友達の受け売りなんですけどね 笑

 

 

ヘアートリートメントって美容院でやってもらうと高いですよね。

だいたい千円〜数千円という感じで。

 

しかもやってもらった直後は良いんですけど、次の日になると効果がもう実感しにくくなるというか。

 

このエリップスは、使って髪に馴染ませているうちから指通りが滑らかになってすぐに効果が実感できるのと、

毎日使えるから効果が持続しやすい

という両方の武器を持っているのが強みだと思います。

 

カプセル状なので旅行の時もかさばりませんし。

しかし液体なので、飛行機に持ち込まれる時はご注意下さい。

 

皆様ぜひバスタイムに一手間加えて、うっとりとする艶髪を手に入れましょう!