ゆめみ♡

夢見がちな理系大学院生 日常の発見や体験をお届け 多趣味な筆者です

映画館で1作品無料!U-NEXT無料体験

いきなりですが、U-NEXTを契約しました〜

U-NEXTとは有料の動画配信サイトです。

 

筆者はもともとAmazonプライムを契約しているのですが、キャンペーンが豪華なので契約してみました!

 

今回はU-NEXTの無料体験の特典と注意点について紹介します。

 

無料体験での特典が豪華

U-NEXTは見放題作品130,000本31日間無料と公式サイトに書いてありました。様々な動画配信サイトと同じく、1ヶ月の無料体験期間が設けられており、この期間中は有料会員と同じサービスを受けることが出来ます。

 

またU-NEXTは2019年9月5日現在、以下のキャンペーンを行っています。

f:id:yumemichan:20190905132418j:image

https://www.video.unext.jp/lp/united_video/?

 

ようは無料体験をすると、無料で動画を見れるのに追加して、

「無料で映画館で1作品を観ることが出来る」のです!

 

しかし!これには注意があります!

実はU-NEXTには無料体験のキャンペーンサイトが複数あります。

その中でも、上の写真のようなトップ画面のキャンペーンサイトからでないと、無料で映画を見る権利が手に入らないのです。

 

どういうことかと言いますと、U-NEXTでは1500Pと交換で映画チケットを手に入れる事が出来るのですが、

手に入れられるポイントがキャンペーンサイトによって異なるのです!

 

私が確認した限り、無料体験により600Pもらえるサイトと1000Pもらえるサイトと、今回の1500Pもらえるサイトがありました。

 

ちなみに私はキャンペーンサイトを間違えてしまい、1000Pしかゲット出来ませんでした。。

ポイントはクレジットカードなどから購入する事が出来るので、今度差額を購入して映画チケットに変えたいと思います。

 

ちなみに何ポイントもらえるかは、実際に登録画面に移った時に、キャンペーンの文字の2行下に書いてあります。ポイントの取りこぼしが無いように、確認してから契約するといいと思います。

 

f:id:yumemichan:20190905134449j:image

 

最後に、U-NEXTではAmazonプライムよりも作品数が多く、今まで見れなかった作品を見ることが出来るので満足しています。

例えば筆者はアニメの「涼宮ハルヒの憂鬱」を見たことが無かったので、このU-NEXTで初視聴しています。

 

U-NEXTは無料体験開始から10日以内に解約すると罰金が発生するので、しばらくは無料体験を継続する必要があります。

まんまと作戦にはまっている気がしますが、筆者は古いアニメを見るためにも、無料体験の31日間だけでもフルで契約してみようかなと思っています。

 

無料体験後は月額1990円と高額なので悩み中です。まあ毎月1200円分のポイントがもらえるので、自己負担は実質790円となるので、毎月映画館に行く様でしたら契約を続けてもいいかなと思っています!